ルール変更に伴いパーティから外されてしまったのでとりあえず町で仲間を集めます

11/13
前へ
/13ページ
次へ
 遠くから声が聞こえてくる。見覚えのあるメガネがこちらに向かって走ってくるのが見える。 「君は、……メガネっ子!」  とっさのことで名前が出てこない。 「リブレです! そのモンスターには、これが効きます!」  リブレは小さな袋から何かを取り出し、モンスターに投げつけた。 「ぐ、あ、おおお!」  モンスターはうめき声を上げ、ゆっくりと地面に倒れていった。 「ふー、間に合ってよかった……」  リブレが手で汗を拭う。  ソアはリブレに向かって言った。 「リブレ、来てくれたのか」 「はい。虫は苦手ですけど、冒険者になるんだったら苦手は克服しないといけないと思って……。それで、僕にも何かできないかと思って森のことを調べてたんです。そしたらこのモンスターのことが出てきたので、慌てて花屋に行って、リラさんに花の種を分けてもらったんですよ」 「そうか、ありがとう……」  ソアがリブレに礼を言うと、その隣でエノンが複雑そうな顔をしていた。 「どうした、エノン?」 「ふっ、情報屋の私がこのモンスターのことを知らなかったなんて……。しかも年下に先を越されるなんて、私もまだまだ力不足ってことかしら」  どうやら相当に自信があったようだ。 「そうだ、他のみんなは……」  ソアたちはそれぞれコルテ、ファーム、フィーンに駆け寄る。 「……うっ、ソア、無事か?」 「ああ、俺は大丈夫だ。コルテこそ大丈夫か?」 「俺も、問題ない。それより、他の皆は?」  ソアはエノンとリブレに視線を向ける。 「こっちは大丈夫、背中を打ち付けただけで大事にはいたってないみたい」 「そうか、良かった……」 「こっちは大変ですよ!」 「何!?」  リブレの言葉に慌ててソアはフィーンに駆け寄った。 「フィーン、フィーン!」  ソアがフィーンに呼びかける。返事はない。 「フィーン、大丈夫か! どうしたんだ!」 「さっき頭から強く叩き落とされたから、多分……」  ソアは血の気が引くのを感じた。  これが他の仲間だったらフィーンの魔法ですぐに治してもらえるのに、フィーン自体が意識がないのであればどうやって治そうというのだろう。 「フィーン、しっかりしてくれ!」 「どうしたんだ、君たち」  ソアたちは声のした方に振り返る。先程の花屋のオーナーと思われる老人がソアたちを見ていた。 「……おや?」  すると老人はフィーンに近づき腰を下ろす。 「頭をやられたか。この辺りのモンスターは凶暴だからな。なに、これを使えば大丈夫だ」  老人は持っていた花をフィーンの頭の上で振る。すると、フィーンの頭を花びらが包み込み、いい香りを漂わせた。傷がみるみるなくなっていく。  しばらくすると、フィーンの目が開いた。 「うっ……」 「フィーン!?」 「ん、ソア……。よかった、無事だった……」 「フィーン!」  ソアがフィーンの手を握ると、フィーンは目を細めてソアの手を握り返した。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加