手紙

5/6
前へ
/6ページ
次へ
100日前偶然出会ったのが、同じ罰を与えられた天使同志だったなんて、まるで安っぽいラブコメディ。 だけどそんな安っぽい偶然に僕は心の底から感謝した。 「その手紙、読んじゃだめよ。泣きながら書いたんだから」 僕の手の中を手紙を見つめ、ユイがまだ泣き笑いで言う。 「読まないよ。これ読んだら記憶が消えちゃうもんね。僕らの大事な100日間が」 朝のパンケーキは、ユイの精一杯の僕への優しさだったんだと改めて気づく。 愛おしくてたまらなかった。 僕に罰を与えようとした神様は、天上でちょっと悔しがっているかもしれない。 「いっしょに帰ろう。ユイ」 「うん」 スプリングコートを脱いで、純白の翼を広げたユイに、僕は眩暈がした。 「ちゃんと飛べるかしら」 「飛べるよ。僕が手を握ってあげる」 ちょっとくさいセリフを言った後、僕は彼女の残した封筒を高く掲げた。 薄紅色の封筒は手紙ごと、キラキラの粉になって青空に溶けていった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加