服の裾

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 同じクラスに、いつも、服の裾が変な形に伸びている子がいる。  最初はそういうデザインなのかと思っていたけれど、ある日、真新しい服を着ているなと思ったら、数日後には裾が伸びていた。  どれもこれも、伸びているのは上着の左の方。  着方に妙な癖でもあるのかと思ったけれど、クラスメイトとして接している分には、その子におかしなところはない。  きっと、ファッション感覚が変わっていて、自分でわざと伸ばしているのだろう。  そう結論づけてしばらく経ったある日、私は、その子の裾が伸びていく現場を目撃した。  私の少し前の席で、休み時間に自分の席で本を読んでいた。その時、椅子に座ったその子の服裾が勝手に伸び始めたのだ。  周りには誰もいない。なのにその子の服は、誰かが強く引っ張っているかのような伸び方をしている。  ファッションどころか、本当は、裾の伸びた服なんて着たくはないんだろうな。でもどうすることもできないから、人がヒソヒソ噂しても、その子はああなってしまった服を着続けているのだろう。  変わった趣味だとか思ってごめん。いつか、あなたの服の裾が引っ張られないようになるといいね。 服の裾…完    
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加