蜃気楼カツ世のミラージュ大開運

8/9
前へ
/9ページ
次へ
 目の前を映像が流れていく。ああ、これが走馬灯か……  小学生のときに、通知表に書かれた。 「蒼太くんは少し、周りの意見に左右されやすいところがあります」 ――違うよ、空気を読んでるだけだよ。  中学生のとき、友人に言われた。 「蒼太、そのジュースあんま好きじゃないって言ってなかった? なんで買ったのさ」 ――いやあ、みんな同じのを飲んでるからさ。  高校生のとき、初カノとのデートで言われた。 「あの映画を観る予定で来たのにー。どうしていまさら悩むのよ」 ――だって、ネットの評価が2.6だよ? 3.2のこっちの方が、いいじゃないか。  そして最近のぼくが、スマホでひたすら検索している。評価の高いマッチングアプリはどれか。アプリ上ではどのように振る舞うべきか。最初のデートの約束を取り付けるには? デートに着ていく服装は? 次のデートの行き先は? 相手から連絡が来なくなったらどうすればいい?  …………。  なんだ。結局ぼくだって、誰かの意見を鵜呑みにしながら生きているんじゃないか。  発信元が怪しい占い師か、ネットの匿名の情報通なのか、それだけの違いでしかない。なのにぼくは、佳乃さんに対してずいぶん偉そうなことを言ったものだ。カツ世から卒業させてあげるだなんて、息まいていたくせに……。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!

18人が本棚に入れています
本棚に追加