水曜日:ふゆ子、スマホに救いを求める。

1/1
前へ
/7ページ
次へ

水曜日:ふゆ子、スマホに救いを求める。

バタン。 「無理!!無理無理無理無理無理!!!」 登場シーンの決め台詞がいつもと違うふゆ子。 「あの子と2人で プロジェクトリーダーって!! あの子サトリ通り越してZ世代じゃん! いくら若い子に経験を積ませるっつったって 程がある!! もはやあの子 何言ってるか分かんないんだもん! ………ふしゅるるるるるるるるぅぅぅ。ふゆぅ。」 ようやくガスが抜けたようだ。 「だって私は、 私は、 私は 『ゆとり世代』より前の人なんだもぉん! ゆとりもサトリもZも みーんな怖いよぉぉぉぉ。。。 きっとこのプロジェクト、 滅茶苦茶になっちゃうううううう……! 誰か助けてぇ。」 藁にも縋る思いで スマホを取り出し、 『人間関係』と ざっくり検索する。 適当に送っていくと 『○○和尚のお悩み相談部屋 その4:人間関係』というページを見つけ、 ポチっと押してみた。 『『その4:人間関係』 ご近所やクラスメイト、 会社の仕事などで 人間関係をうまく作れず お困りの方が、 私のところへたくさんいらっしゃいます。 中にはコミュニケーションの本を読んだり 心理学の講座に通ったり そうやって勉強しても なかなかうまくいかない。 そのような方々に 私がおかけしている言葉はただ一つ。 『人間関係は、なるようにしかならない。』 これは、有名な教えです。 世の中には、 頑張りしだいで何とかなることと、 自分の努力ではどうにもできないことがあります。 人間関係は、後者です。 ですから、 どうにもならないことを どうにかしようとして 皆さんの貴重な時間を潰しては勿体ない。 その時間に、 本を読んだり、 美味しいものを食べたり、 座禅を組んだりして どうかご自分を大事にしてあげてください。』 「……ああ!! ……尊い…! ○○和尚様、ありがとぉございますぅ! 目が覚めた気分がするっ。 そうだよねぇ。 人間関係って どうにもできないよね。 背中を押してくださってありがとふゆゆゆ。 ふゅゅ… ネット上の事だから… ○○さんが 本物の和尚さんなのか… 教えが本物の仏教なのか… イマイチ分かんにゃいけれど、、 そんな事今はもぉどぉでもいい! 相談にのってくれただけで、 ありがたいんだもんっ!!! …… はぁ。 今日は久々に良い気分にゃ。 明日も会社に行こぅ。」 『ハマる趣味も 人生の目標も 何にも無いけれど、 寿命が尽きるまでは とりあえず働こう。』 毎週どこかで 必ずこの結論に着地する ふゆ子なのであった。 〈完〉
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加