私、今から詐欺師になりますっ

42/46
前へ
/46ページ
次へ
   よーし、晩ご飯間に合ったーっ、と茅野が思ったとき、玄関のドアが開く音がした。  先程、車の音がしたので、もう秀行の食事は並べてあった。 「お帰りなさい」 と出迎えると、秀行は、 「ただいま」 とソファに荷物を置きかけて、なにか思い出したらしく、そこに座り、何処かへ電話をかけ始める。  いつも通りの光景だ。  そのあと、いつも通りに食事をすませたあとで、秀行は顔を上げ、訊いてきた。 「そういえば、結婚詐欺はどうなった」  覚えてたのか、と苦笑いしながら、茅野は珈琲を運ぶ。  秀行のことだ。  言うだけ言って忘れているのではないかと思っていたのだ。  どうせ、私にはなにも出来ないと思って。 「どうせあのまま帰ったんだろ?」 と秀行は持って帰った仕事を見ながら、笑って言ってきた。 「いいえ」  いいえ? とこちらを見る。
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!

665人が本棚に入れています
本棚に追加