自立までの猶予

1/1
前へ
/1ページ
次へ

自立までの猶予

 息子が来年、高校生になる。  ここまで育てるのもたいへんだったけれども、親の役割もあと少しだ。  親子げんかも何度もしたし、たくさん叱ったりもした。でもきっと、それ以上に褒めたりもしたと思いたい。  あと三年のうちに、息子が自立して生活できるように準備を進めないと。見守りながら、少しずつ手放していかなくてはいけないのだ。  息子が自立して巣立っていくことが僕たち夫婦の望みだし、息子を育てる意義だった。  これから先、しあわせな人生を歩んで欲しい。その願いに偽りはないけれど、もしどこかで躓いてひとりでいられなくなったら、いつでも帰ってこられるようにはしておくから。  だから今は、息子にただ前を向いて進んでいってほしい。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加