雨のコンビニ

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 コンビニのバイトで駐車場の掃き掃除をしていたら、突然雨が降ってきた。  すぐに店内へ戻り、今度は別の業務をしていたのだけれど、急に自動ドアが開いた。  店の中に客はいなかったから、誰かが出て行った訳ではないし、入って来た客もいない。  何に反応して開いたんだ? …見た感じ、壊れてる様子はないからまぁいいか。  一応扉の様子を窺ってから、もう一度業務に戻ろうとした時に気づいた。店内の床があちこち濡れていることに。  雨が降る前、店内の床が濡れているなんてことはなかった。軽く中を掃除してから外の掃除に行ったんだ。それは断言できる。  だったらこの、店内のあちこちにある濡れた跡は何なんだ?  さっき、何故か開いた自動ドアと、その後に見つけた濡れた跡。  …今、この店の中には、俺以外の何がいるのだろう。  外を窺えば、突然の雨はもう止みかけている。  俺はもう、これ以上濡れた跡は探さず、レジカウンター内でそっとしているから、雨宿りの必要がなくなったら、速やかに店から出て行ってくれ。 雨のコンビニ…完

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加
広告非表示!エブリスタEXはこちら>>