コンビニのバイトで駐車場の掃き掃除をしていたら、突然雨が降ってきた。
すぐに店内へ戻り、今度は別の業務をしていたのだけれど、急に自動ドアが開いた。
店の中に客はいなかったから、誰かが出て行った訳ではないし、入って来た客もいない。
何に反応して開いたんだ? …見た感じ、壊れてる様子はないからまぁいいか。
一応扉の様子を窺ってから、もう一度業務に戻ろうとした時に気づいた。店内の床があちこち濡れていることに。
雨が降る前、店内の床が濡れているなんてことはなかった。軽く中を掃除してから外の掃除に行ったんだ。それは断言できる。
だったらこの、店内のあちこちにある濡れた跡は何なんだ?
さっき、何故か開いた自動ドアと、その後に見つけた濡れた跡。
…今、この店の中には、俺以外の何がいるのだろう。
外を窺えば、突然の雨はもう止みかけている。
俺はもう、これ以上濡れた跡は探さず、レジカウンター内でそっとしているから、雨宿りの必要がなくなったら、速やかに店から出て行ってくれ。
雨のコンビニ…完
最初のコメントを投稿しよう!