花吹雪の向こうに

生と死の境界線に咲く花は、悲しいほど美しい

橘 実来

2分 (1,200文字)
満開の桜を見ているとなんだか物悲しい気持ちになってしまうのです…

16 208

あらすじ

【あらすじ】 戦火の故郷を逃れ、三歳の息子と千本桜の並木道へ辿り着いた私。安堵に包まれた瞬間、息子が対岸の空に"きれいな花"を見つける。それは満開の桜と残酷に重なる、悪魔の花だった。 さくら花菜ち

目次 ・ 全1エピソード

3ページ

感想・レビュー 1

桜は散るから美しいのかもしれない…

たった3ページのショートストーリーと思えないほど、胸がギュッと痛くなります。 以降、ネタバレとなりますので、本篇後にお読みになってください。 報道では、民間施設の爆撃は非道なことというニュアンスで報
ネタバレあり
1件2件