はじまり

3/4
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
ルーシーが風呂入ってると暇だな…… パリーン!!!! 「わっ!!!!!!」 窓が割れた? 石? 俺は窓の外に顔を出した。 刹那、首に何かが巻き付き窓から引きずり降ろされた。 「でっ!!!!」 「ほぅ……この高さから引きずり降ろされて死なんとは……さすがヴァンパイア。」 電柱の上に誰か居る。声からして男のようだ。 「深夜とはいえ……あまり大きな音はマズイ……移動するか……」 男は裏山へ向かって跳躍した。 もちろん俺を引きずりながら。 「ぐあぁあ!!!」 首がちぎれそうだ。 「ここなら問題無いな……」 裏山の山道に出た。 「お……お前は誰だ……」 ワイヤーか何かで強引に引きずられ、首を絞められたので口の中に血の味がする。 普通は首がもげるが、体が丈夫な間一族でよかった…… 「名前などどうでもいいだろ。ヴァンパイアハンターだとだけ言っておこうか。」 「そうか。とにかく俺は人間だから早く帰してくれ。」 「人間だと?」 「そうだ。」 「ほぅ?ならなぜ死ななかった?」 「俺は特殊だ。」 「確かに特殊だな……」 「……え?」 何が起きたのだろうか。 心臓に大剣が刺さっている。 「普通なら立っていられない筈だが。本当に特殊だな。」 男は顔に微笑を浮かべている。 やばい。 流石にダメージが大き過ぎる。回復出来ない。血を摂取しなければ。 俺はポケットを探る。しかし、携帯用の血が無い。 そうか…そういえばさっきまで俺は家に居たんだな…血は冷蔵庫の中か… 「どうした?反撃してこないのか?」 「……なぜ俺を殺そうとする……」 「暇潰しだ。ヴァンパイアでなくとも、化け物を殺してはいけないという法律は無いぞ?」 その男は喋りながら、立ったまま動けない俺に近付いてきた。 そして俺の胸に刺さっている大剣の柄に手をかけた。 「じゃ、死ぬか。」 「ぐあぁああああ!!!!」 何かが心臓から脇腹に抜けた。 気が遠くなる。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!