亀裂直し

11/14
493人が本棚に入れています
本棚に追加
/350ページ
      かたかたと印を組んでいる手が震える。 「っ…サバラバジ……」 歯を食い縛り、呪文を唱える。 亀裂は後少しで塞げる。だが、その小さな隙間から巨体な鬼が出ていく。 それを蒐の風が斬る。 それでも蒐の脇をくぐり抜けていく奴もいる。 季里阿は札を構えた。 「……吽!!」 最後の隙間に札を投げつけた。 亀裂に触れた瞬間、青白く光り、亀裂は跡形もなく消えた。 「……はぁ」 季里阿はかくっと膝をついた。 まだ万全ではない体でしたせいか、倍疲れた。 「大丈夫か?」 「まぁね。それに、まだ終わってないしね」 乾いた笑みを浮かべ、遠くの場所を見た。           鬼が集まる所に駆け付けた暁達は、目を見張った。 「これは…!」 ごろごろと屍が転がる中、陽飛が舞っている。 「こないな数を一人で…?!」 榊は驚くしかなかった。 「正確には三人だよ」 ばっと後ろを向けば、蒐に支えられた季里阿がいた。 「まさかここまでとは思わなかったよ。ボクは大変な人と殺り合ってたって事だね…」 季里阿は札を数枚手に持つ。 「それにしても、まるで闇衣を着た夜叉だねぇ。恐ろしいよ」 等と呟いて、鬼の中に飛込んでいった。 「人間に遅れはとりたくないですね」 それに続いて、四季の精霊も乱入した。
/350ページ

最初のコメントを投稿しよう!