going to ド田舎

3/10

18310人が本棚に入れています
本棚に追加
/246ページ
俺が目覚めて最初に目にしたのは、海に沈みゆく夕日だった。 「綺麗だな………って海!?!?」 俺はパニクって思わず叫んじまった。 海なんて見たの、一体何年ぶりだろう。 《そうか、俺田舎に引っ越して来てたんだっけ………》 軽トラに揺られている現状を把握して、俺は冷静さを取り戻した。 ふと俺は、海とは反対方向を見た。 すると、今度は広大な山々が巨大な壁のように間近に聳え立っていた。 こんな沢山の緑を見るのは、生まれて初めてだ。 結局完全に眠りから覚めてしまった俺は、流れゆく景色をずっと見つめていた。 目に映るのは、青い海と緑の山ばかり。 ゲーセンもない。 デパートもない。 バッティングセンターもない。 洒落た服屋もない。 それどころか、コンビニすらない。 《こんな所で、俺は生きていけるのだろうか……》 俺は本気で不安になった。 そんな事を考えて頭を抱えていたら、軽トラが遠くに見える古い家に向かっている事に俺は気づいた。 ずっと昔に一度だけ見た記憶がある……。 そう。アレが俺が暮らす事になる、亡くなった婆ちゃんの家だ。 周りには、建物らしき物は一切見えない。 この現実に、俺は最早言葉すら出なくなってしまった。
/246ページ

最初のコメントを投稿しよう!

18310人が本棚に入れています
本棚に追加