最終章……早川の真実

41/41
5771人が本棚に入れています
本棚に追加
/445ページ
  『二人共、ちょっと立ちなさい』     手は後ろに回したまま、未だに目を合わさない。           『これから俺は、ユカにプロポーズをする』     (なっ……)   突然の宣言に、ユカは呆然としている。大体、第三者立ち会いでプロポーズなんて、聞いた事がない。     『早川さん! そんな大切な事……私、外すから』     背を向けた瞬間、ユカが袖を掴んだ。     『あおいさんお願い……側に着いてて?』     極度の緊張からか、ユカの視線は宙を舞っている。しかし……これは私が立ち会うべきではない。     『あおい、俺からも頼む』     よく見ると、早川の膝は震えていた。     『俺はお前ら二人を散々苦しめた。だから、二人に誓う』     早川の真剣な目は、私に身動きを許さなかった。   ようやく、前に出した早川の手には、薄手の紙が握られている。       『あおい、今までありがとう。そして、これからも宜しく頼む……相棒!』           相……棒?     早川が口にした、たった一言が、私の体から視覚と聴覚を奪っていた。   何も見えない……何も聞こえない。   すぐ横で告げられているはずの、ユカへのプロポーズも、私の耳には届かない。       『あおいさん! あおいさん!』     気が付くと、涙で顔をクシャクシャにしたユカが、婚姻届を手にして立っていた。     『なんで、あおいさんまで泣いてんのよ~』     泣いている?       私の顔も、涙で濡れていた。     『ユカ、ブサイク』   『あおいさんだって』       ユカと二人、何度も流した涙。   でも、今までとは違う。     未来への扉が開いた日、初めて私達は、一緒に感激の涙を流す。     それぞれが絶望で涙に暮れた日、互いの温もりを希望と信じ、共に前へ進んだ。       あの日の選択を、私は生涯誇りに思うだろう。       富、名声、地位……。       全てがくすんで見える程の、目映い輝きを放つ財宝。   私の選択した道は、何にも代え難い「絆」を得る旅。       誇らしきこの道を、胸を張って進もう。   親愛なる、二人と共に。       『ユカ、乾杯しよっ!』    『あおい、お前さっき止めてただろ?』     『いける口だね、あおいさん!』           「あおいの選択」 FIN
/445ページ

最初のコメントを投稿しよう!