Who Killed Cock Robin?

11/13
3279人が本棚に入れています
本棚に追加
/128ページ
私は、今度こそ本当に驚く 私すら認識していなかったことを、詞澄は見抜いていた そして私の中に、悲しい確信が生まれる 私や父の跡をついでくれるのは、詞澄しかいない 私はゆっくりと、詞澄から離れる するりと腕をほどき、さりげなく尻ポケットへと近づけた 「…なんで、父さんを殺したんですか。あんなに、父さんはチリ兄の事を愛していて、チリ兄だって…」 「そうだよ。私は父様を愛していた。愛するが故、この手にかけた」 詞澄はぐっと息を飲み、苦い顔をする 「孝秋になんか、あの人を殺させてたまるかと思って。先に私は薬を盛った。詞澄の持っていたサンプルを」 そう言った途端、詞澄はいきなり叫びだす 「何でなんですか!愛しているなら、なぜ…!」 「…詞澄も、愛する人を見つけたなら分かるよ。その人を独占したいと、そう思う願いの先にあるものを」 私の、そのしらけた素振りの声を断ち切るように 詞澄は叫び、私の手を取る 「愛する人ならいます!でも、僕はその人を、間違っても殺したいなんて、チリ兄を殺したいなんて思わない!」 途端、私は詞澄の その力強い腕に抱き締められる 「僕はチリ兄が好きです!ずっと、ずっとずっと前から。好きなんです!だから、だから僕は、チリ兄にこれ以上、罪を重くして欲しくない!」 私は、詞澄のその心地よい腕の中で思った ああお前は なんて優しい男だろう なんて力強くて綺麗で繊細で 青臭くまっすぐで、美しい もっと早くに、この情動をぶつけられていたら またはあの夏の日、禁断の、例えるなら十三番目のマリアの扉を開けなければ 私はこの呪いのような愛に囚われず 詞澄や、誰か綺麗で清楚なお嬢さんでも好きになっていたかもしれない 私は父さんを殺さずにすんだかもしれない だけど全てがもう遅い 私の手は 二度と元には戻らない 染まったのは、金でなく、血 私は、尻ポケットからそっとあれを取り出し 詞澄の脇腹に突きつける 「…チリ、にい…」 「顔をあげたまま、手も顔の横にあげて、三歩後ろに下がって」 詞澄は黙って、従う 私も素早く、詞澄から距離をとった とそこで、詞澄は私の手の中にあるものをみる 「チリ兄…」 微笑む私の手には、なんの変哲もない、その辺の安っぽい櫛が握られていた 「私が、お前を傷つけるわけ無いだろう?」  
/128ページ

最初のコメントを投稿しよう!