空は青かった

6/6
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/56ページ
「……まぁ、俺ら一騎士には関係ない事だろ」 「そだな……うーん今日は訓練も無いことだし、酒でも飲みに行くか?」 「お!いいね!」 体を伸ばしながら言うライゴに、ダイガは一も二もなく頷いた。毎日おこなわれる訓練は武道大会のおかげでなくなった。断る理由はどこにもないのだ。 「二位だって賞金は、貰えるからな。今日は奢りだ」 ニヤリと笑いながら賞金が入った袋を見せる。チャリンといい音がした。 「言われなくてもお前にたかるよ、ライゴ……つーかなんでお前あまり悔しそうじゃないんだ?」 「あ?」 「いつもだったら、もっとぐちぐち悔しそうにするだろう?」 「ああ、それはな……空の青さに久々に気づかされたからだ!」 「はっ!なんだ?そりゃ?」 「分かんねーならいいよ。ほら、いくぞ!」 ライゴは立ち上がりさっさと歩き出した。どこか腑に落ちない様子でダイガは後について行く。 ライゴが立ち止まりふっと見上げた空は、試合の時と同じく、青く澄み渡っていた。
/56ページ

最初のコメントを投稿しよう!