今日は恋曜日

6/29
2455人が本棚に入れています
本棚に追加
/149ページ
「どうした?」  潤は岩淵の状態をありのまま伝えた。  話しながら自分が意外と落ち着いていることに気づいた。  大澤がついている。  だから大丈夫。  そんな図式が自分の中に出来上がっていたことを、まざまざと実感していた。 「20分で行く。補液を時間400で入れるんだ。それから血液型を確認して、輸血を10単位請求しろ。いいな?」 「わかりました」 「落ち着け。人はそう簡単に死んだりしない。生きる意欲があるなら尚更だ。お前ならできる。早く行け!」  潤は無言のまま力強く頷き、携帯を切ると患者の待つ病室へと戻った。  大澤から言われたことを今井に伝え、自分たちでできうる限りの手を尽くした。  薄汚れたTシャツにジャージ、素足にサンダルを履いた大澤が、手にした真っ白な白衣を羽織りながら颯爽と現れた瞬間、潤を含めたナースたちの間に安堵の溜め息が漏れた。 「遅くなってすみませんでした。心配はいりませんよ。うちのナースたちはみんな優秀ですから。吐き気はどうですか?」  診察し、テキパキと指示する大澤は見惚れるくらいいい男だと潤は思った。  どんなに汚い格好をしていても、大澤は信頼できる医者だ。
/149ページ

最初のコメントを投稿しよう!