始マリの日

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

始マリの日

<P!P!P!P!P!P!> ピッ! 布団の中、 重いまぶたを擦りながら 目覚まし時計を止める。 (今日も同じ夢か… しかも鮮明でハッキリと覚えてる。 二度寝でもしよ。 楽しい夢見れるかな…) すると階段の方から声がする 「夏休みだからって いつまで寝てるの!! 雅之君が玄関で塾一緒に 行こうって待ってるわよ!」 少年の母親のようだ。 「げっ!?もうこんな時間かよ!!」 目覚まし時計は午前9時を指そうとしている。 「夜中のゲームが悪かったな……」 寝癖の頭をかきむしってあくびをする… 「何やってんのよ! 急ぎなさいよ!!」 母親からの最終警告だ。 少年は気の抜けた返事をしベッドから飛び起きた。 急いで寝巻きからTシャツ、Gパン、靴下と慣れた手つきで着替え 学習道具を持ち食パンを口にくわえ玄関へと急いだ。 玄関の扉を開けると 夏の清々しい空の下 夏の眩しい日差しで 輝いている自転車と 帽子を被った少年がいた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!