行き場のない想いは‥

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

行き場のない想いは‥

暴力を受けてから、私は笑えなくなっていた。 小学生なのに、冷血なまなざしをしている‥ 周りの大人は、家庭内を心配し何度か児童相談所から電話がきた。 電話がくるたび、私たちが殴られているとも知らずに。 後のリストカットに至る理由は、この時からだっただろうか? 学校では、無口で何もできなくてグズ、おまけに笑わないからイジメを受けた。 自分がそうしたい訳ではないのに、誰かに攻められるみたいで会話が怖かった。 何か父親の気に入らない事をすると、また殴られるから。 友達は、できなかった訳ではないけど本当の自分は‥他人を避けていて上辺でしか見ていなかったから。 家庭内が落ち着く事しか考えてなかった。 唯一、信用できる保健室の先生に打ち明けた日‥ 先生は誰にも言わないって約束したのに、最悪な担任まで次の日知っていた。 担任は、私が苛められるのを見て何も言わず‥ 学校でのイジメはエスカレートし、紐で首を締められたり、ハサミで傷付けられるまでに発展していた。 学校を休もうものなら、父親からの体罰。 行き場をなくし、ボロ雑巾扱いされた私は事故を起こした。 それでも、親には心配されるばかりか逃げる様に帰ってしまった相手の事を話すと慰謝料貰わなきゃ病院に連れて行けないと叱られた。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!