【星夜月雫】

2/3
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
しかしそんな中、かごめだけは眠りにつけないでいた。 かごめ以外は眠りについた深夜… 「…おい。」 「…えっ!?」 みんな寝てしまっていると思っていたかごめは少し驚いた。 犬夜叉はずっと起きていたらしい。 「ね、寝てなかったの??」 「おまえがずっと起きてたから。」 「なっ…」(目つぶってたんだけどな…) 「どうかしたのか?」 「なんかよくわかんないけど、眠れないの…」 「散歩でも行くかぁ??」 「えっ…」 犬夜叉からそんなことを言ってくれることはめったにないからか、かごめは少し驚いた。 キラキラ光る星と大きな黄金色の月が2人を照らしていた… 「あ、あの…犬夜叉…」 「あ~…?」 「あ、ありがとう…」 「けっ、おれは別になにもしてねぇぞっ。」 「そんなことないよ…?」 「今日は星の数が多いな…」 「ん…?」 犬夜叉が空を見上げながら言った言葉に、かごめも空を見上げる。 「うわぁ…きれい…」 「……」 星を見たかごめの笑顔が月に照らされている。 眩しいぐらいに光っていたのは月の光なのか、かごめの笑顔なのか… 犬夜叉はそっとかごめの肩を抱いた。 かごめもまた、犬夜叉に寄り添う。 しばらく2人はその場に座り、星を眺めていた。 「かごめ…?」 「……」 「寝たのか…?」 かごめの顔を見ると、気持ちよさそうに眠っている。 犬夜叉は寝ているかごめに内緒で軽く口付けをした。 「ん…いぬや…しゃ…」 可愛い寝顔づ寝言を言っているかごめを見て、犬夜叉も安心して眠りについた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!