君が居ないと

4/4
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
  当時UFOキャッチャーの出初めくらいで、 お客や友達がくれて家にぬいぐるみが沢山あったね。 君は、ベッドに綺麗にぬいぐるみ達を寝かせて、 君自身はベッドの横に寝ていたね。 寂しいかったんだよね。 ある日、初めて君は言った。 『仕事にいかないで~』 ちょっと、びっくりしたが、 化粧をしながら 私『ダメ』 君『僕が、大きくなったら、働いて返すから、行かないで……』 鏡越しに君を見た。 息を堪えて、大粒涙がポロポロと落ちている。 元々、聞き分けが良かったから、私はびっくりした。 爆発寸前だったのだろう。 まだ、君が4歳前の時の話だ。 相当、我慢させていたんだね。 君を見てると私まで泣けて来て、二人で、ワンワン泣いた。 私は中学生になるまで両親や、沢山の兄弟がいて毎日、兄弟を邪魔に思ったりしていた。 けど、君は邪魔に思う対象もなく常に、一人で、寂しいというより、君の中では普通の世界なのかもしれないけど常に一人だから、寂しいのが当たり前になってたね。 私が、そうさせていたんだね。 そんな事が続いて、福岡へ帰ろうと、決心したんだよ。 君が6歳、幼稚園でいう年長さんの時、私自身の色恋沙汰にも疲れてしまったから…  
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!