織姫誕生日小説。

3/5
82人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
「藍染様に現世に行けるか掛け合ってみよう。」 「へっ!????」 ここまで驚いた顔も珍しいな、と苦笑しながら言葉を続ける。 「会いたいのでは無かったのか?その『たつき』と言う者に。」 「は、はい・・・・・・って!どうして急に許してくれるんですか!?」 「?なにがだ。」 「だってだって!、前『現世に行きたい』って言った時には『だめだ』って言ってたじゃないですか!」 「ああ、あの時はな。」 確か「テレビを見たい」だったか? そう言ってやると織姫は顔を赤くして「忘れてください・・・・・・」と小さな声で言う。きっと照れているのだろう。 「でもっ!どんな理由にしたって現世に行くのはダメなんでしょう?」 「ああ、個人的に現世に行くのは滅多に許されない。」 「ならどうして・・・・・・・・・・・・・」 「だが、今日はお前の誕生日だろう?」 「あっ・・・・・・・・・・・・」 「それに、」 姫を守った騎士とやら、一度この目で見てみたいからな 「それに・・・・・・・なんですか?」 「いや、なんでもない。それより藍染様の処へ行くぞ。」 「ふぇ?あたしもですか?」 「本人が交渉したほうが早い、まあ行かなくともかまわんがな。」 「行きますっ!」 「来い。」 「はい!」 大丈夫、今日一日、俺と織姫の行動には目をつぶっていただく約束だ。 藍染様は現世に行くことをお許しになるだろう。 俺からの誕生日プレゼント さあ、喜んでくれますか?   後書きと言う名の姫語り→
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!