深紅の海・漆黒の空

1/2
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ

深紅の海・漆黒の空

暫く歩くと海が見えてきた 真っ赤な深紅色の海 そして漆黒の空 「三月ウサギは嘘つきウサギだと言うけど本当だわ…」 私が浜辺に行くと誰も居なかった やっぱり嘘つきウサギね… 私が浜辺から海に近づくと人の気配がした 「ダメだよ。生身で海に入ろうなんて…」 後ろを振り向くとそこにはカモメの親子がいた 「まぁアリスじゃないの!女王様がお怒りよ?」 「でも、海が渡れないわ…これじゃ女王様にも会えない」 「私たちが連れて行ってあげる。なんたってアリスだからね」 上を見上げると無数のカモメの大群が集まっていた こんなに沢山よく居たもんだわ… ブランコみたいに板に紐をつけて私は乗ってみた カモメさんはなんの苦労も無く軽々と私を空に浮かべた 「アリス軽いわね」 「本当にね」 「ちゃんとご飯食べてる?」 カモメさんの話を聞きながら私は何処までも続く海と空を眺めた 不気味な深紅色の海 それを強調した漆黒の空 どっちも不気味で怖いわ… 、
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!