最終章

13/16
78人が本棚に入れています
本棚に追加
/61ページ
水道で砂を全て落とした後、懐から絆創膏を取り出し患部に貼る。   「尻餅をつく程大事ではないですよ?」   「少し驚いただけよっ!」   靴に足を入れると、政士が「背負います」と背中を向け立て膝をついた。   茱梨は言葉に甘え背中に乗り彼の首にしがみつく。政士は茱梨の靴を取り手に持って歩き出した。     海岸の見える歩道を歩きながら思い出したように政士が話し出す。   「母から、昔姫様が私にしきりにおんぶをねだっていたと聞きました。もう15年も前のことです」   「その度にこうしておんぶしてくれてたの?」   「まさか。あの頃は全く出来ずに毎回「弱い」と言われてたようですね」   政士は笑って話した。 思えば、今までの人生の大半をいつも一緒に過ごしていた。   「政士、成長したね。昔は身長なんて同じくらいだったのに、気付いたらこんなに大きくなってた」   共に過ごした半生。   共に生きた人生。   まだまだ道は続くけど。   「政士?」   「何ですか?」   「キスして」   政士の歩みが止まり、溜め息が聞こえた。   きっと、王女と騎士という関係はこの先徐々に薄れてしまう。 好きだった騎士としての政士への、最後の願いだった。
/61ページ

最初のコメントを投稿しよう!