3/6
491人が本棚に入れています
本棚に追加
/351ページ
私は、洗面所から今度はリビングに向かった。 今日も、父ちゃんがリビングのソファーに、パンツ一丁でだらしなく座っていた。 私は、そんな父ちゃんに焼きたてのトーストを、手渡した。 「おぉ!サンキュー!」 そう言って、私の顔も見ずに父ちゃんがトーストをかじりながら、テレビを観ていた。 本当に、なんで母ちゃんはこんなボンクラなんかと、結婚したのだろうか? 私は、トーストを口にくわえながら、勢い良く家を出た。 すると、私の友達の茜(アカネ)が、すでに玄関の前で待っていた。 「おっそ~い!」 そう言って、茜が腕時計を指差した。 私は、溜め息を吐きながら、茜と肩を並べて歩き始めた。 『別に良いじゃん…。たったの5分遅れただけでしょ?』 私がそう言って茜を見ると、彼女が顔を引きつらせながら、口を開いた。 「あんたさぁ、そういういい加減な考え方止めたら?」 本当に、茜は私とは対照的な性格だ。 ずぼらで、いい加減でそれでもって反逆児な私とは違って、茜は人に流されやすく、マニュアルをきちんと守るような、クソ真面目な性格なのだ。 「よっ!」 すると、突然私達の前に、二人目の友達の樹里(ジュリ)が現れた。 『おはよう、ジュリー!』 樹里は、私達からジュリーと呼ばれている。 なかなか、オシャレなあだ名だ。 すると、ジュリーが茜を見て、チクりチクりと彼女をいじり始めた。 「おっ!どうした?茜…?また、キレてるの?」
/351ページ

最初のコメントを投稿しよう!