あとがき

2/2
1068人が本棚に入れています
本棚に追加
/1538ページ
 こんにちは。 作者の幕MAⅡです。 3年と3ヶ月に渡って書いてきた『勇者神記ファングラム』遂に完結しました。 ここまで読んで下さりありがとうございます。  1500ページにも渡る下手くそな文章を読みきったあなたこそ真の勇者です。  如何だったでしょうか? 感想等を書いていただけたらありがたいです。  突然ですが、あなたが子供の時のヒーローを思い浮かべて下さい。 僕のヒーローは特警ウインスペクター、地球戦隊ファイブマン、そして太陽の勇者ファイバードです。 幼稚園で友達とファイブマンごっこをし、家ではウインスペクターの武器を振り回し、ファイバードやサンダーバロン、ガーディオンを合体させて遊んでいました。 毎週放送される番組のヒーロー達はとてもかっこよかったです。 ファングラムは僕が子供の頃に感じたヒーローへの無条件のかっこよさを意識して作りました。 皆さんが子供の頃に憧れたヒーローを思い出すきっかけになれたら幸いです。  最近はヒーロー番組や子供向け番組が少なくなり、大人向けのアニメばかりだと感じます。 時代のニーズに合わせるのも良いですが時代に関係無く子供達はヒーローを求めていると思います。 トミカヒーローやプリキュア、今の戦隊は子供達の憧れるヒーローです。 大きなお友達目線だけでなく子供心に戻って見たらまた面白いと思います。  最後になりますが、ファングラムは大勢の方に応援され、イラストや立体物まで作っていただき、こうして皆さんに愛されるまま完結を迎える事が出来ました。 長い間モバゲーで書いていますと完結させずに放置して終わってしまった作品をいくつも見てきました。 ファングラムは反省点やこうした方がより面白いと感じられる部分もある作品ですが、こうして完結出来た事は作品として、また作者としてとても幸せです。 これも応援してくださった皆さんのおかげです。  イラストを描いてくださった皆さん、立体物を作ってくださった皆さん、ロボット小説サークルの皆さん、オリジナル勇者作家の先輩方、そしてファングラムを読んでくださったあなたに感謝して勇者神記ファングラムを終わりたいと思います。  本当にありがとうございました。 2010年7月17日(土) あ、フィギュアーツのミルキーローズ予約し忘れてた…………。
/1538ページ

最初のコメントを投稿しよう!