とわにともに

2/2
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
私は貴方を喪いました。 貴方と過ごした日々。 どれだけ幸せだったでしょう。 これからそれは想い出になっていくのでしょうか。 貴方の笑顔が。 貴方の声が。 遠い、遠い想い出になっていくのでしょうか。 貴方と出逢ったのは、会社のオフィス。 先に入社していた兄の紹介で、挨拶を交わした時です。 「はじめまして」 そう言った貴方の笑顔が今でも私の胸に残留しています。 それからは、私にとってとても幸福な日々が続きました。 くだらない事を言い合い、くだらないことで笑いましたね。 時には兄と三人で遊びました。 私の小さなアパートで、狭い部屋で三人ギュウギュウ詰めになりながらお酒を飲んで…馬鹿騒ぎして……。 何でもないような。 それでいてとても、とても楽しい日々。 それがずっと続けば良いと思っていました。 私は兄が好きでした。 私は貴方を愛していました。 でも。 貴方は兄を選びましたね。 私がその場を離れている時。 兄からのプロポーズを受ける貴方の顔。 あんな嬉しそうな顔は、今まで見たこともありませんでした。 私にその表情は向けられた事はありませんでした。 私の中で何かが音を立てて崩れました。 気が付くと、私は貴方をさらっていました。 貴方が嫌がる度に私は頬を殴りました。 無理矢理、兄の下から貴方を引き離しました。 変わらず、私は兄の事が好きでした。 それでも私は貴方を手放したくなかった。 それほど貴方を愛していたのです。 それから貴方は、私の言う事を聞いてくれるようになりました。 それから貴方から、笑顔が喪われました。 それから私は、貴方の顔を見れなくなりました。 3年が経ちました。 生きながら死んでいる貴方。 貴方を手に入れたのに感情が死んだ私。 そして本当に貴方は死んでしまった。 首を斬り、血が噴き出し、全てが朱に染まった部屋。 私はその時全てを喪いました。 絶望し、私も死を迎え入れようとしました。 でも、まだ全てを喪ってはいなかった。 貴方の身体はここにある。 ――目の前に、ホルマリン漬けの彼女の遺体。 サイレンの音が聞こえます。 私はここから去らなければなりません。 でも、貴方はずっとココに居る。 また逢いにきます。 それまで、サヨウナラ――。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!