生存者

1/3
61人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

生存者

スポットライトに当たりフラッシュがたかれる中、一人の女性が報道陣を見回していた。 白いクロスの掛かった長テーブル列べられたマイク。 彼女の横には地味なスーツを着た男性達が、俯いて座っている。 「今回の事故の責任はどうするんですか?」 「過失はバス会社も零じゃないですよ」 矢継ぎ早に質問が繰り出され、報道陣は興奮した様に詰問口調でまくし立てていく。 「奇跡の生還を果たした訳ですがお気持ちは?」 「バスから脱出した感想を一言」 旅行先で起きた観光バス炎上事故、唯一の生存者である彼女。 しおらしい顔をしてライトが自分に向くのを待っていた。 「事故当初どれだけの生存者が居ましたか?」 「スリップの原因は整備不良との事ですが、どう感じました?」 質問にわざと沈痛な表情を作る、注目されている事を喜んでいると悟られてはならない。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!