序章~朝~

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
……か…………… …………す……て…… 「ん……だれ?」 …………たすけて…… ピピピピピ… 「う、うーんっ…」 「も…もう後5時間……」 ピピピピピピ……… 「うー……」 目覚ましって、なんで朝のまどろみという至高の贅沢が分からないんだろう…などと寝惚け頭でわけの分からない事を思いながら、布団の中で丸くくるまっていると… ピピピピピピピピピッ…… 「とっとと起きな」 目覚ましの音が消え、姉の静かだが、冷たい声とともに、私の布団がとりあげられた… 「ほら、とっとと起きなさい。さもないと、永遠の眠りにつかすわよ」 姉の非道な脅迫を無視することもできず、(昔、無視したら、マジで落とされかけた…)半分寝惚けながらも起きた…… 「うー…おはよ…お姉…」半分恨みをこめながらも、私は、姉と朝の挨拶をかわした。 「おはよ。朝御飯出来てるから、覚めないうちに降りてきな。」 「……はぁーい……」 私は、のそのそと着替えをすませ、下の階に降りていった。 「おはよー、お母さん、お父さん」 私は、写真に写っている両親に朝の挨拶をし、食卓についた。 「あんた、今日卒業試験だろ。落ちんじゃないよ」 「わかってるよ……もぅ」 私、神薙星祢は魔法学校に通っていて、今日卒業試験があるんです。 私の両親や月乃姉さんは首席で卒業して、しかも姉は世界で5本の指に入るほどの魔法拳士…… 姉を超える魔法使いになるために、今日の試験頑張らないと! 「星祢、妄想してないで学校行かないと遅刻するぞ」 「えっ!」 ふと時計を見ると、始業まで残り10分。 「ち、遅刻する~!い、行ってきま~す」 私はあわてて、家を飛び出した。 「……やれやれ、あんなんで今日の試験大丈夫なのかねぇ…」 月乃は、開けっぱなしのドアの向こうに広がる青い空を見ながら、呆れたようにつぶやいた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!