君の声

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

君の声

俺は会場に立っていた。 [へぇ……] 聞き慣れないメロディを、聞きながらため息をつく。 [つまんない絵ばかりだなぁ…] 自分に正直になれないまま独り言を言う。 [ま…他人に言わせれば俺が賞をとったほうが奇跡なんだろうけど…] だけど、その日、足を止めたその絵には、何か惹かれる物があった。 [………ふーん] その絵の作者は俺と同じ高校生で同じ学年。名前からすると、たぶん女だ。 レベルは高いのだが、何か、ピンと来る物がない、すると、隣にいた女子が [この絵、いいですよねぇ] [あ…うん] 突然そんな事を聞かれて俺は戸惑った。 彼女は笑顔をで、 [つーか、これ、あたしの絵なんだよね] [………え?] [あんたも絵を描くの? 突然聞いてきた。 [お、俺はこの会場に絵を展示してあるけど……] 俺の絵を見たとたん、プッっと笑われた。 [これ描いたのあんたなんだ。なんかそれっぽいよねぇ] [っぽい?!] [あんな絵だったら、あたしの絵の方がいいじゃん] 思わず反論しそうになった。 [くぅ……言ってくれるなぁ!] と、言ったとたん、急に彼女が笑い初めた。 [あははっ、おっかしぃ、あんたみたいのなかなかいないよ] ……これが、俺と彼女の出会いだった……
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!