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受話器から顔を離して私に話しかけてきました。
「○○くんってドラクエ詳しかったっけ?」
と。
どうやら、
ドラクエ3で詰まってしまい、困ったあげく電話を掛けてきたようです。
このお客様は、
昨日お店でスーパーファミコン版の「ドラクエ3」を買っていった方でした。
私は、
バカみたいに(褒め言葉?)詳しかったので、ちょっと聞いただけで、どこで詰まっているのかが分かりました。
電話を変わり、攻略法を伝授しました。
明らかに、
ゲーム屋さんの仕事の範疇を越えています。
電話が終わり、店長に疑問をぶつけます。
私「こういう事って、よくあるんですか?」
店長「いや、ほとんどないよ」
私「今後、こういう事があったら、どう対応すればいいですか?」
店長「断るのが正しい対応だと思うけど、余裕があるなら教えてもいいと思うよ。」
つまり、
現場判断ということみたいです。
おそらく、
断るのが正しい対応なんじゃないかな、と思います。
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