チョメと旦那の会話①★チョメの失言編

2/2
70人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ
先日の事です😃 私の体調がよくなく、仕事から帰ってきた旦那にその事を話すと…  旦那「じゃあ、晩御飯作りましょうか?」   …と、体調が悪い私を考慮して、せっせと親子丼と温野菜サラダを作ってくれた旦那。 私「ありがとう😭いただきます〓」   …と、皆で美味しく食べてました♥   そこまでは良かったチョメ家の食卓♥     しばらくするといつもたくさん食べる旦那が「ごちそうさま」と、一言。   私「あれ?もう食べないの?体調悪いのかい?」   旦那「いや、体調はいいんだけど、なんかもういいかな~って😃」   …あぁ、今日は体に優しい料理だから、ご飯がすすむようなパンチの効いたおかずがないもんなぁ~   …と、思った私は素直に「今日は、体に優しい料理でパンチのあるおかずがないからかなぁ?」なんて言えば良かったものの、 私からでた言葉は…    私「あ~、今日はパッとしない料理だもんね〓 」     …あっ‼‼     旦那「えっ⁉今なんて?」   私「ご、ごめん💦 何でもないんだよ💦気にしないでおくれ…」   …もちろん、時すでに遅し。   旦那、チビ社長(息子・2歳)に… 「パパね、ママが具合悪いか、仕事から帰ってきてひと休みする事なく、体によかれとご飯作ったのに『お前のご飯はパッとしないんだよ💢』ってママに言われちゃったよ…」  …と、私の方をチラリ。   …ちゃんと、聞こえてるじゃん👊あと、そんな言い方してないし…と、ツッコミたい気持ちを押さえつつ、   私「ごめんて‼そうゆう意味でなくてね…」  …と、謝りながら誤解を解こうと最初に思った事を一生懸命伝えた私…   旦那「いやいや、いいんだよ…パッとしない料理しか作れなくて、すみませんねぇ~、なんせパッとしない旦那ですから😁」   …と、聞いてもらえず💧 …しかも、こうなると怒ってはいないものの、しばらく根にもつ旦那。 この後しばらくは何を言っても、「パッとしてませんから…😁」の返答しか返ってきませんでした…トホホ…💧💧💧    🍀次回『チョメと旦那との会話②旦那の失言編』に続く💨
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!