美濃討伐

9/12
6213人が本棚に入れています
本棚に追加
/202ページ
秀吉も竹中半兵衛勧誘成功を信長様に報告に行っていた 俺も一鉄の書状を持ち信長様に報告に行った 政次→信長様美濃曽根城主稲葉一鉄様より書状をお持ちしました 信長→稲葉殿からの書状? 見せてみよ 信長は書状を見て驚いた 信長→この書状どこでてにいれたのだ 政次→私が直接戴きました 信長→ほぉ~ どのようにして 引き込んだのだ 今までの事を話した 信長→大儀 そちが思う美濃攻略法を述べてみよ 政次→墨俣に城を築いたとしても 稲葉山城は難攻不落な城 いくら信長様でも上手くは行かないでしょう 先ずは美濃三人衆を調略します 三人衆が居なくなれば後は龍興公ただ一人 城を落とす確率がかなり上がります 信長→調略したとしてそれからどうする 政次→力攻めではなく城の内側から攻めます 信長→内側からというと 政次→まずは城内に潜入し流言を流します そして 謀反ありと火をつけまする 城内は大混乱になるでしょうそこに全軍総攻撃を仕掛けます 信長→政次あっぱれじゃ 藤吉郎に後二人の調略を命ずる 政次褒美じゃ 黄金三枚褒美として頂く 勿論秀吉も 残り二人を調略した これで 美濃攻略の下準備が整った
/202ページ

最初のコメントを投稿しよう!