開幕

1/1
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ

開幕

自分の中の何もかもが腐っていた時期。 兄とスラム街を這い蹲るようにして生き延びていた時間。 生きる為に泥にまみれたパンを喰らい、通りがかる人から日々の糧を剥ぎ取った。 そうしなければ待つのは死だったし、その当時の自分の行為に対して罪の意識は無かった。 ――でも、あの日ほど兄を止めれば良かったと悔いた日は無い。 兄がいつもの様に通行人の荷物を盗み取った。 運悪くその中身は麻薬で、盗んだ相手はマフィアだった。 そして僕は逃げ延び、兄は捕まり、次の日にグチャグチャの水死体になって見つかった。 兄のなれの果てを見つけた時、僕の口から漏れたのは笑いだった。 狂った様に、それ以外の事を知らないかのように、僕は笑い続けた。 ――雨が地に落ちる音と共に、いつまでも僕の笑い声が響いていた。
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!