第一回捜査会議 事件発生一日目

6/28
295人が本棚に入れています
本棚に追加
/74ページ
青島は、一服する為に自販機コーナーに向かうと雪乃と沖田が長椅子に座って話しているのを見つけ、何故か壁際に隠れた。 沖田「そういえば、結婚したのよね…。おめでとう…。」 雪乃「ありがとうございます。…あなたに、言ってもらえるとは思いませんでしたよ…。」 沖田「私が、堅物だと思ってたの?」 雪乃「…そういう訳じゃ…。」 沖田「わかってるのよ…。警視庁初の女性管理官として有頂天だったのかもね…。」 雪乃は、びっくりした顔をして沖田を見る。 雪乃「どうしたんですか…。貴方でも愚痴を言うんですね…。」 沖田「…私だって泣き言ぐらい言いたいのよ…。」 雪乃「…私が聞いていいんですか…。」 沖田は、雪乃に向かって微笑し切り出した。 沖田「…最初に湾岸署に来た時、青島君に言ったのよ。事件は現場で起きてるんじゃない会議室で起きてるの…。って。…けどね、私は現場を理解してなかった…。会議室で頭を使ってるだけ、検討違いのね…」 青島は、後ろから誰かが近づいて来ている気配に気付き振り向く。そこにはすみれが来ていた。 青島は、(シーッ)と小声で言い、沖田の方向に指を指す。すみれは、覗き込み青島と目を合わす。青島は、うなづき沖田に目線を写した。 沖田「…私がしっかり、捜査を指揮していれば貴方の同僚は傷つく事もなかった…。…私が若輩者だったから…。」 雪乃「…すみれさんは、貴方のせいで傷ついたのではありません。私が捕まったから…。」 沖田は雪乃を見る。雪乃は思い出したのか、唇を噛み締めていた。 沖田「…私達にとって、あの事件はトラウマになりそうね…。」 雪乃「なりませんよ。」 沖田が雪乃の目を見る。 雪乃「貴方と二人のトラウマなんて御免ですよ。」 雪乃は、笑いながらそう言うと沖田もつられて笑い出す。 沖田「…貴方と話していると、悩んでた事さえプラスになりそうね。」 雪乃「それは、青島さんの影響ですよ…。」 沖田「青島君の…?」 雪乃「あの人は、自分が傷ついても周りに元気をくれるんです。本当に強い人しか出来ない事ですよね…。私のはただの真似ですけど…。」 沖田「…そうなの。」 雪乃「…貴方は、私達の上司ですよ。現場は私達が走り回ります。早く容疑者を調べ出してください。」 そういう雪乃を見て沖田の表情は引き締まった。
/74ページ

最初のコメントを投稿しよう!