あなたも?〈酔ってるんじゃないんだからぁ。パート2〉

1/1
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/137ページ

あなたも?〈酔ってるんじゃないんだからぁ。パート2〉

知人の女性とハマっている本や作家について語り合った時の事。 「せんだみつおの本いいよね」と彼女は、自信満々に言った。はて、せんだみつおってナハナハが売りのお笑い芸人ではないのかい?あの人、本なんて書いてたっけ?いや、まてよ。それは、もしや相田みつをさんの事ではないかと思い、「相田みつをじゃなくて?」とソフトな口調で聞いてみた。もう一人、その場に同席していた女性が、「そうだ、相田みつをだよ。せんだみつおは、芸人だよ。」と相づちを打ってくれた。間違えた本人は、「アタシ、本読まないから、わかんないや。ははは。勧められたのがそれでさぁ。」と語っていた。天然では、あるが、せんだと相田。みつおとみつを。確かに似ている。相田みつを。ナハナハ。
/137ページ

最初のコメントを投稿しよう!