黒白

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
私達の心は そんなに強くなんかない 真っ白な絵の具に 真っ黒な絵の具を混ぜると 絵の具は簡単に 黒に染まる その黒は簡単には 消えやしない それと同じ 人の心は最初は真っ白 だけどその白さを保つなんてムリ その白は 人に汚され 自分で汚して 黒になっていく 人が堕ちていくのは 簡単だけど 元に戻るのは難しい だから みんなで手を差し出して 手を取り合って 一人がムリなら二人で 二人がムリなら三人で 白い絵の具を混ぜていこ? 真っ白にならなくてもいい 白に近い灰色へ もしそれに飽きてしまえば 自分でいろんな色を混ぜてみて 独自の色を作っちゃえば? そうしてみんな 生きているから 一人一人は違うんだよ 貴方の色は何色かな? 決して真っ黒にはなってない? 私達は弱いけど 生きていけないほど 弱くはないでしょ?
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!