【データ集】

1/73
54人が本棚に入れています
本棚に追加
/176ページ

【データ集】

「…………。ほら、始めてよ」 「俺が? お前が始めろよ」 「嫌よ。恥ずかしいじゃない」 「仕方ないな……」 ……(間)……。 「読者の皆さん、この度はどうもありがとう! キャラデータ解説役のアレンだ。これから俺と」 「同じく解説役の私、アテナが、【Ring of】に登場する様々な人達の秘密を皆さんに解説したいと思います」 「秘密って……。そんな大したもんじゃないと思うけど」 「そういうこと言わない」 「こういうのはヴァースやドレッドのほうが向いてるし」 「(無視して)このデータ集では年齢や好き嫌いなどのほか、神や武器の名前のような本編には無い情報を掲載しています。そこにある【能力】という項目について説明します」  『筋力』『速力』『体力』『知力』『精神力』『戦闘センス』『総合攻撃力』『総合防御力』『総合戦闘力』の九項目があり、高い順にS、A、B、C、D、Eでその能力の高低を表す。全キャラクター中最高の能力には『X』を用いる。  総合攻撃力とは、前六能力の全てを総合した、相手を倒す能力のこと。  総合防御力とは、前六能力の全てを総合した、丈夫さと回避能力のこと。  総合戦闘力とは、上記を含めたその人物の強さ(全能力の平均ではない)。  基本的に、神の力のみ発動時の能力である。特別な力(超神化、エル・ケイオスなど)がある場合は別途項目を設けた。黒衆のキャラクターは、黒き存在を合成‘されていない’状態である。 「また、その次のページで、私達がその人物に関連する情報や伏線を会話形式で一方的に喋っています。読むのが面倒な場合はデータだけでも見てやって下さい」 「データページに全身画、会話ページに顔面アップを載せてるけど、イメージが壊れるかもしれない。特に顔面アップには注意してくれ。ちなみにこの作品には本編と違い、ライトノベル風の記号(『~』や『♪』等)が使われてるから了承願う。ああ、番外編には使われてないけど」 「それでは、次ページから始まりま~す♪」 「さっそく使いやがった……」  
/176ページ

最初のコメントを投稿しよう!