月が見ている

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 月明かりが薄暗い部屋を照らしている。  彼の安らかな吐息を感じながら、私は窓の外に浮かぶ、月を眺めていた。  青白い光に包まれた静寂――。 「眠れないの?」  耳もとで囁いて、彼が私を抱き寄せる。 私は答える代わりに、その腕の中で寝返ると、甘えるように胸元に頬を埋めた。  彼の鼓動に包まれて、深く安らかな眠りに落ちていく――。  薄暗い部屋に差し込む光。  時計の音だけが響いている。  午前3時――。  夢から醒めた。  私の隣には、誰もいない。 (なんだ、夢か……)  ひとりきりのベッドの中、胎児のようにちいさく体をまるめて、毛布に包まる。  幸せな夢から醒めたあとの、深い暗闇……。  ふいに零(こぼ)れたしずくが枕を濡らす。  声を潜めて、私は泣いた。  窓から差し込む、柔らかな青白い光。  夜の静寂――。  月が優しく見ている。image=103469679.jpg
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!