「目撃」

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

「目撃」

佐藤さんがマルエツで醜態を晒した。 いや…周りに店員の姿は無い。時間帯に恵まれたのか買い物客の姿は無い。私の目で見るのが精一杯だった光景を監視カメラが捉えているとも思えない。 佐藤さんはレタスを落とした。 レタスの周りに付いているテープが床に落ちた衝撃でレタスと僅かに分離し、空中を気持ちよさげにたなびいている。 佐藤さんはレタスを床に落とした「衝撃」で確実に怯えていた。 佐藤さんは相当迷っただろう。自分が床に落としたレタスを元のポイントに配置するか、今彼女が右手で支えている買い物かごにINするか…… ……………… 私は既に答えを知っていた。 決定的証拠があるのだ。 私は確実に佐藤さんの持つ買い物かごの中に「キャベツ」の存在を確認した。 「キャベツ」…「レタス」……… いや、「床に落ちたレタス」……… やっぱキャベツだよな~。佐藤さんはレタスを元の配置に戻し足早にその場を去った。そして少し震えていた。その姿はまるで風にたなびくテープのようだった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!