‼武田軍メンバー‼

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

‼武田軍メンバー‼

【武田信玄(タケダ シンゲン)1521年~1573年】 甲斐の戦国大名✨風林火山の軍族をかかげる精強な武田騎馬軍隊で近隣諸国を侵略‼ 川中島で名将→上杉謙信と激動💥したのを始め、駿河の今川氏、相模の北条氏と戦い💥、甲斐・信濃・駿河・上野にまたがる大領国を築き上げた‼ 1572年、信玄は京に入り政治の実権を握ろうと大軍を発する💨まず〓遠江に侵入して徳川軍を撃破💥 さらに軍を三河に進め→野田城〓を包囲する〓 信玄の入京を誰もが確信したが… 天運味方せず、信玄は病に没した😭😭 病には信玄すら勝てなかったんですね😭😭 残念ですね💧💧 ライバルの謙信もさぞや悲しかったんだろうなぁ~って思っている私です💨
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!