【入院生活Ⅱ】

5/6
14681人が本棚に入れています
本棚に追加
/212ページ
治療を始めて一週間、1㌔太った。 流動食って脂肪の固まりなんだってさ。太る訳だねい。 1㌔太って、内心ショックだったなぁ。太る為に入院してるんだもん、当然と言っちゃ当然なんだけど、やっぱりヘコむよ。 その日から自力で食べる練習も始まった。 固形物は難しいから、どろっとしたお粥みたいなやつ。 可笑しいんだよ。 五個くらい小皿があって、その中に緑色とか、オレンジ色とかあるの。 あたしは老人か!って感じww れんげですくって口に運び、チョット舐めてみる。 味しねーよ。 お母さんが食べてみて 「ほら美桜、美味しいよ。」 って。美味しくないもん、絶対。 その後、牛乳をスプーン一すくいとリンゴ汁を唇が湿る程度口に付けた。 牛乳ってこんな味だっけ?リンゴってこんな味? 不思議な気分。食べるって、こんなコトだったっけ? 小さい頃、家族三人でクリスマスパーティーした時、お母さんが作ってくれたケーキが美味しかったなぁ。 美味しいってどんな感じなんだっけ? 今のあたしには味覚が機能してない感じ。 普通に戻るコトが、すごくすごく遠い道のりのように感じるよ。
/212ページ

最初のコメントを投稿しよう!