始まりの雨

1/18
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

始まりの雨

あなたは忘れられない恋をした事がありますか? 私はあります。 それはもう、遠い昔の事で記憶もだいぶ色褪せてきました。 だけど……時々、思い出すんです。 車の窓から街並みを眺めているとき。またはテレビを見ている時。ある時は、通りすがった学生を見て…なんて事もありました。 でも、やっぱり一番は……あの頃の夢を見たあと…。 不思議なものですね。 それまでは、色褪せてあやふやだった記憶が、はっきりと鮮明に蘇って来るのですから…。 私が初めて好きなった人は少し変わった人でした。 無口で、いつも寝てて……無愛想で…。素直じゃなくて。時々、突拍子もない事を言ったり、本当に変わった人でした。 でも、いい所もありました。運動神経が人並み以上だった事。自分の背丈をはるかに超えたフェンスを軽く飛んでました。あとは…優しいところ。意地悪はしょっちゅうでしたが、その裏にはちゃんと優しさと思いやりが溢れていました。 時々、見せる笑顔なんかはすごく可愛くて…。 ――そんな事を一人、思い出した後は、考えます。 あの人は私を覚えているのだろうか? あの人の記憶には今もあたしは生きてるのかな? もし………例えば…… 覚えているとしたなら……
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!