ココア

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
彼女はいつものようにココアを飲んでいた。 お気に入りのマグカップに茶色の粉を入れ、温めたミルクを上から注ぐ。 軽くスプーンで混ぜると、白と茶色が渦を描いてくるくる回る。 白と茶色が混ざり合い柔らかな色になったら、両手をカップで温める。 それから、中身を口に含む。 甘い温かさで体の中から温まる。 ほうっとため息を吐くと、カップを持ったままソファに体を沈めて足を伸ばす。 ゆっくりとした動作で首を横に向けると、部屋に置かれたデジタル時計を見た。 時計は正確な時刻を彼女に伝える。 「十一時半、か……」 彼女はもう一口ココアを口に含む。 さっきよりも少し冷めてしまっていた。 ふいに玄関の開く音がして、男が一人帰って来た。 「おかえりなさい」 彼は彼女を見つめながら、ぽつりと呟く。 「ごめんな」 彼女は首を横に振ると微笑んだ。 「まだ、ぎりぎり今日よ」 彼はコートも脱がずに彼女に近づくと、すまなそうな顔をしてそっと頬を撫でる。 「遅くなってごめん」 彼女は頬に当てられた手に自分の手を重ね、頬を押し当てた。 「手が冷たい」 彼は慌てて手を離そうとしたが、彼女は手を離そうとしない。 「ねえ、ココア、飲まない?」 温まりましょと続けて彼女は彼を見上げる。 彼は少し微笑んで頷いた。 彼女は彼のマグカップにココアを作ると、彼に差し出し、二人で座るには少し狭いソファーに一緒に座る。 二人で肩を寄せ合いココアを飲む。 温かい柔らかな甘さがいつものように二人を包み込んでいた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!