地雷

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

地雷

それを見た生瀬は、内心彼女は自分の部屋に帰れるんだろうか?と心配した。しかしそんな心配をよそに、安田はグレープフルーツサワーを頼んだ。生瀬はビールを一口飲んで、安田に質問してみた。  『じゃあ、中学とか小学校の時はどうだったの。好きな人とかいたんじゃないの?』  すると、楽しく飲んでいた安田の手が止まった。それと同時に今までニコニコしていた安田の顔が、急に曇り始めた。それを見た生瀬は、  『…何か触れちゃいけないこととかあった?』  と、少し静かに質問した。しかし安田からの返事は無かった。  安田はグレープフルーツサワーのジョッキをテーブルに置き、うつむいてため息をした。すると今度は鼻をすすり始め、涙を流し始めた。さすがに生瀬は焦りだして、どうしたの?と質問した。それと同時に触れちゃいけないものに触れたと、少し後悔した。安田は、少し涙が止まったのか、顔を上げて微笑んでみせた。涙を拭いたせいか、マスカラが少し伸びていた。そして鼻は相変わらずすすっていた。  『話しても良いですか…』  安田は生瀬の許可を求めてきた。いつもはそのまま話し始める安田が、今回に限って許可を求めてきたので、生瀬は一瞬たじろいだが、なんとか平静を保つようにして、話して良いよ、と言った。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!