1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

引越して間もない頃、夜中に物凄い罵倒の声に目を覚ましたワタチは恐る恐るベランダの戸を開けて外の様子をうかがってみた …戸を開けたからさらに激しく聞こえる罵声 どうやら近所で喧嘩してるみたい 何を言ってるかわかんないけど、野太い男の一方的な罵倒が続いてる 怖い😓 耳を塞いで無理矢理ねました …だが 次の日もその次の日も夜になると罵声が響く ワタチの不安な日々はしばらく続いたんです そんなある日、買い物に出掛けようと外に出たワタチの耳に聞き慣れたあの罵声が❗ 昼間なのに… 明るい事もあって声をたよりに歩いてみた…ら… 斜向かいの家じゃない💦 ワタチの家の斜向かいに住んでるおっちゃんは凄く愛想がよくて、遠くからでもニコニコ挨拶してくれる😌 引越して知り合いもいない頃のワタチには心強い存在でした … あのおっちゃんが😱💦 そうです→毎夜繰り返される罵声は夫婦喧嘩やったんです しかも、おっちゃんの一方的な怒り[★] 注意して生活してみると、昼間に一回、夜中に一回、計→一日二回のペースのようです わかってしまうと面白い😃 ある日おっちゃんはペットの犬の小屋の前に座り込んでまちた …なにやらブツブツ犬に話しているみたい 家の前の掃除をするフリをして近付いてみました …『なぁ、かぁちゃんがな、俺の年金少ない言いよんねん💦靴下臭い言いよんねん💦』…と ワタチはマックス❗ 走って家に入り大笑いしました 一方的に罵倒してるおっちゃんの声が急に静かになる直前におばちゃんが静かに一言でトドメをさしてる姿が目に浮かびます 吠える犬程、気が弱いを噛み締めた記念日になりまちた🎀
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!