再会

12/12
1800人が本棚に入れています
本棚に追加
/144ページ
だから、惹かれたのかもしれない。 「……」 ああ……何だ。 私はもうちゃんと、知っていたんだ。 自分の気持ちを。 「睦樹先輩」 「ん?」 大学時代、同じクラスの男子に告白されたとき、どうしてもOKしてあげられなかった。 断る理由など、なかったはずなのに。 でも、今なら……どうして断ったのかわかる。 「私は……」 考えるまでもなく、自分の心は……別れたときからずっと、睦樹の元にあったから。 誰にも揺るがす事はできなかった。 それは、やっぱり私は彼を……。 「先輩がさっき公園で告白してくれましたよね?」 「したよ」 「そういえば、ちゃんと答えを返してませんでしたね」 「そうだっけ?思い切りフラれた記憶しかない」 「あれ、訂正します!!」 凜央は微笑んだ。 「先輩」 理由なんてわからない。 どうして彼を好きになったかなんて関係ない。 ただ、好きなのだから仕方ない。 私にはまだ、レンアイについて語れるような知識はないし、普通のレンアイなんてわからない。 でも……たぶん、これが恋なんだろう。 はっきりとは言えない。 でも、自分でどんな言葉を選んでも、これが一番しっくり来る言葉だった。 「私は、先輩のことが──」 いきなり唇で口を塞がれる。 ゆっくりと、睦樹はその唇を離した。 「こういうのは、男が言うもんでしょ?」 「あ……」 「凜央、愛してるよ」 「それは……知ってます」 高校時代から言われ続けた事。 「でも……今までで一番嬉しい──かもしれません」 「かもしれないって……」 睦樹は苦笑した。 「凜央」 何度も何度もその名前を呼ばれて来たが、ここまで違和感を感じない事は初めてだ。 最初は嫌で仕方なかったのに。 凜央は笑った。 「凜央」 再び名前を呼ばれ、口づけられる。 やっと、2人の時間が動き出す。 未来へ……繋がっていく……。
/144ページ

最初のコメントを投稿しよう!