隅っこ

20/25
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
「アキコ…一体どうしたの、何があったの?」 母は目を真っ赤にして私に問い掛ける。 私の目からは、涙がツゥ…と流れた。 本当の事なんか言える訳がない。 アキコ、あんた頭オカシクなったんじゃないの? そう言われるのが恐ろしかった。 母の肩越しに、病室のドアがめくれていくのが見えた。 私は布団をギュッと握り締めると「何でもない…何でもないの」と母に言う。 「……アキコ…」 「多分、少し疲れてただけ…本当…何でもないの…オカシクなんかない…」 声が震える。 ドアから目が離せない。 「お母さんお願い、一人にして…」 今にも母の顔がめくれそうな気がして、私は泣き出しそうになった。 見たくない。 そんな姿、絶対に見たくない。 「ちょっと先生の所に行ってくるわ…少ししたら戻ってくるから」 母はそんな私にいたたまれなくなって、席をたった。 母が出て行った後も、ドアはめくれたままだった。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!