アオノシタ

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

アオノシタ

シトシトと、シトシトと。 教室の外では雨が絶え間なく降り、中では木霊する先生の声。 冷たい風が教室を通り過ぎてゆく。 この眼に映るのは、雨と水溜り、薄暗い灰色の空、暗い色に光が走る。 僕はふと、あの子を思い出した。 早く終わらないかな? この時間。 あの子怖がりだから、特にあの光が怖くてね。 今頃…部屋の奥で震えながら、僕が帰るのを待っているはず、空に七色の橋が掛かるのを願っているんだろうな。 あぁ…来たのか、偉いね。 怖くなかったかい? ほぅ…雨は止んだんだね。 おや、もう一度勇気を出してみてごらん… 空気は澄んでキレイなアオが輝いてるよ。 そうか、あの雨は君の心をキレイにしたみたいだ。 今の君は、あの空のように澄んでいるよ。 そうだね、雨というのは空も心もキレイにするみたいだね… さぁ、帰ろうか? なにも怖くないよ、僕がいるから。 たまには僕と帰るのも悪くないだろう?
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!