最後に…

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
【…はぁーい】 と奥でAさんのお母さんが僕に返事しながら出て来た。 「いらっしゃい、ちょっと待っててね」 と言うと、Aさんのお母さんはAさんを呼びに奥の部屋に入っていった。 今日はAさんは奥の部屋で寝ているらしい。 Aさんとお母さんの会話が漏れて聞こえてきた。 【…今日は帰ってもらいなさい】 【…やだぁ、上がってもらってよ】 【…あんまり無理しちゃダメよ、毛布にくるまって温かくしてなさいね】 【…うん】 お母さんが出て来た。 「今日はあの子の調子あんまり良くないから、上がって待っててね」 そう言われると、僕はいつもの縁側の隅に座った。 Aさんの弟がいつものようにチョロチョロと出て来て、無言だけど嬉しそうに僕の向かいに座った。 そして2人で、ブロックで遊び始めた。 しばらくすると奥の部屋から、白い毛布にくるまったAさんが出て来た。 まるでウェディングドレスみたいだ…。 Aさんは何とも言えない可愛い綺麗な笑顔を見せて、 「いらっしゃい」 と言うと、僕の横にチョコンと座った。 Aさんの頭にはもう、短いうぶ毛が少しだけしか生えていない。 今日はいつもより顔色も悪く、辛そうに見える。 僕はガラにもなく心配した。 間もなくAさんは僕の横でウトウトと眠りだした。 肩が触れるほどの距離で、小さな寝息をたてて眠るAさんが、とても幸せそうに見えて安心した。 肩越しにAさんのあたたかな体温を感じながら、僕も幸せだった。     おわり
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!