最初の失敗

1/1
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ

最初の失敗

一番初めに買った水槽セットは30センチくらいの一番安いスターターセットみたいなヤツでした。 オートヒーターやら投げ込みフィルターやらが付いててとりあえず魚飼えますよ的なヤツです。 それと、魚はミックスグッピー二匹とグラスキャット三匹を見た目で購入😉 ウキウキ気分で帰った僕でしたが、あの頃何の知識もない僕は魚飼育に一番大切なのが水作りと水合わせということすらわからずに、買ってきた水槽に水道水を張って魚をそのままドボン………😱 今考えるとマジ恐ろしい(^_^;) 買ってきた魚はビクビク痙攣しながら、みるみる弱っていき、結局1日も持たずにみんな星になってしまいました…。 ショックでした(泣) さらに死んだ(てか殺した)魚を取り出すのは、かなりショックで僕は何とも言えない罪悪感で一杯になりました。 それからです。 魚の飼育本を購入(遅いよ…)して勉強し、さらにネットでいろんな人の飼育ブログを読みあさりました。 やはり、物事は行き当たりばったりではなく、周到な準備が大切なのだと今更ながらに知るのでした(*u_u) これが最初の失敗😣
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!